カテゴリー

サバゲー パーチーム


石神

氷川サトコ、お前はパーチームだ

サトコ

「は、はい!」

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-036

(パーチーム‥ってことは、カレと一緒だよね‥)

(よし!足を引っ張らないように、気合入れて頑張らなきゃ!)

東雲

怠‥どこかの誰かサンは、気合入りすぎだし

サトコ

「!」

東雲

それだけ気合が入ってるってことは、どんなにいびられても大丈夫なんだよね?

オレのペア、キミにしてもらおうかな。楽しそうだし

(東雲教官‥!あ、相変わらず意地悪‥)

颯馬

こらこら、歩。訓練生を怯えさせるのはよくありませんよ

神様のような笑みを浮かべて、颯馬教官が東雲教官をたしなめてくれる。

サトコ

「そ、颯馬教官‥」

颯馬

サトコさんには、私の厳しい指導で動いてもらいますから

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-037

(あれ‥!?なんか意地悪な笑顔!?)

(さっきの慈悲深い笑みはどこへ!?)

ふたりに挟まれていると、後ろから肩を叩かれた。

千葉

「氷川もパーチームだったんだ」

サトコ

「千葉さん!地獄に仏とはこのこと!」

千葉

「え?」

東雲

へえ、地獄ねえ

颯馬

そうですか‥彼が、貴女にとっての仏、と‥

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-040

サトコ

「あの、違うんです!そういう意味じゃなくて‥!」

千葉

「よくわからないけど、お互い頑張ろうな」

(ああ、今は千葉さんの優しさが身に染みる‥)

(千葉さんなら優しそうだし、ペアを組んだら助け合えて楽しいかも)

東雲

安易な考えだね

サトコ

「!?」

東雲教官の笑みに、冷や汗が背中を伝った。

(考え、読まれてる‥!?このチーム、怖い!)

石神

では、これより、ペアを決めるクジ引きを行う

誰に狙われているか分からない、本当の現場だと思って訓練に挑め

訓練生たち

「はい!」

石神教官の言葉に、その場の雰囲気が引き締まる。

でもその隣で、黒澤さんはいつもの笑みを浮かべていた。

黒澤

くぅ~、ゾクゾクしますね!

東雲

別に‥

透の変態さには、ホントに呆れる‥

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-041

石神

東雲、黒澤は放っておけ。オマケみたいなものだ

黒澤

オマケ!?石神さん、ひどいですよ!

石神

そっちから順に、くじを引きに来い

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-044

黒澤さんのことは無視して、石神さんがみんなにくじを引かせる。

私も引いてみると、紙には “★” と書いてあった。

(てっきり、番号が書いてあるんだと思ったけど‥ “★” ってなんだろう?)

千葉

「氷川、クジ引いた?何番だった?」

サトコ

「それが、番号ですらないんだけど‥ “★” だって」

千葉

「 “★” ‥?どっちにしても、俺の番号とは違うな」

(とりあえず、“★” の人を探さないと)

千葉さんから離れて訓練生に聞いて回ったけど、同じ人が誰もいない。

(もしかして、教官の誰かとか?)

黒澤さんに聞きに行こうとした時、始まりの合図である笛の音が響き渡った。

石神

それでは、訓練始め

その瞬間、みんなの顔つきが一斉に変化した。

銃を構えたり草むらに身を潜めたりしながら、攻撃のチャンスを窺い始める。

(ま、まずい‥出遅れた!)

慌てて物陰に隠れると、銃を乱射する音が聞こえて来た。

加賀

おら、クズ共、待ちやがれ

テメェらが何人まとめてかかって来ても、俺は殺れねぇ

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-045

(ひぃぃ‥言ってることが刑事のものとは思えない)

(加賀教官、刑事っていうかヤクザ‥)

加賀

おい、ボサッとしてんじゃねぇ

木に吊るされたくなきゃ、使えるように動け

男子訓練生A

「は、はい‥!」

(あの人が加賀教官とペアなんだ‥ご愁傷様‥)

心の中で合掌した時、向こうで銃を構える難波室長と鳴子の姿が見えた。

難波

氷川、そんなボケッとしてたら、すぐ撃たれちまうぞ?

鳴子

「サトコ、ごめん!あんたの首はもらう!」

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-048

サトコ

「えええ!?」

慌てて逃げ出したとき、グイッと誰かに腕を引かれて草むらに引きずり込まれた。

サトコ

「!!!」

???

「静かに」

私を助けてくれた、その人は‥


<選択してください>

A:石神

B:颯馬

C:東雲



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする