カテゴリー

キスしてうつして A

サトコ

「鳴子、ごめん。お願いしていいかな」

鳴子

「いいよいいよ。サトコは早く教官室に行きなよ」

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-005

うなずくと、急いで教官室へと走り出した。

【教官室】

アンケートを持って、教官室に駆け込む。

サトコ

「石神教官!アンケート、持ってきました!」

石神

‥‥‥

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-004

遅くなったせいか、石神教官の鋭い視線が突き刺さる!

(お、怒られる‥!今日のお説教タイムは、何時間!?)

サトコ

「あ、あの‥遅くなってすみませんでした‥!」

石神

‥はあ

ふっと視線を逸らすと、石神教官が小さくため息をついた。

石神

もういいから、それをよこせ

サトコ

「は、はい」

(怒られない‥!?それに、石神教官がため息をつくなんて珍しいな)

(ちょっと疲れてるみたいだし、もしかして何か大きな事件を抱えてるとか?)

不思議に思いながらもアンケートの束を渡すと、妙に湿度が高い気がして振り返る。

そこには、デスク用の加湿器をふたつも置いた東雲教官がいた。

(‥女子か!)

東雲

‥何?

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-006

サトコ

「え!?い、いえ‥」

(危なかった‥思わず声に出してツッコミ入れるところだった)

(でも、あれくらいしないと、今年の風邪やインフルエンザには勝てないのかも)

学生たちが次々に倒れる中、教官たちだけは毎日休むことなく出勤している。

(さすがだな‥私も、見習わなきゃ)

教官室を出て行こうとすると、加賀教官のデスクが視界に入った。

そこには、たくさんの栄養ドリンクが所狭しと置かれている。

(こ、これは‥!?)

(石神教官といい、加賀教官といい‥やっぱり捜査で疲れてるのかな)

加賀

おい、そこのクズ

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-007

サトコ

「は、はい!」

加賀

これ捨てとけ

渡されたのは、栄養ドリンクの空き瓶が大量に入ったビニール袋だった。

サトコ

「これ‥加賀教官が一人で飲んだんですか?」

加賀

テメェにゃ関係ねぇ

袋を受け取った時、一瞬、加賀教官がフラリとよろめいたように見えた。

サトコ

「教官、大丈夫ですか!?」

加賀

ああ゛?

サトコ

「ヒイッ!なんでもないです!」

(いつも通り‥!?だけど確かに今、ちょっとフラついたような)

東雲

兵吾さん、いい加減に認めたらどうです?

だから、オレの加湿器ひとつ貸してあげるって言ったのに

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-009

加賀

必要ねぇ

東雲

でもそれ絶対、か‥

加賀

余計なこと口走る暇があんなら、ガキのお守りでもしてろ

東雲

ほーんと、素直じゃないんだから

ふたりの会話を聞きながら、ゴミを捨てるために教官室を出る。

(でも、なんだろう‥今のふたりの会話‥)

(東雲教官、何か言いかけてたみたいだけど)

首を傾げながらドアを開けたとき、ドンと誰かにぶつかった。

サトコ

「す、すみません!」

颯馬

サトコさんでしたか

顔を上げると、颯馬教官が立っていた。

颯馬

ちゃんと前を見て歩いてくださいね

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-010

サトコ

「は、はい。本当にすみません」

颯馬教官が、優しくぽんぽんと頭を撫でてくれる。

でもその温もりを感じたとき、何か違和感を感じた。

(颯馬教官の手、少し熱い‥?)

(そういえば、声もいつもより低かった‥もしかして、風邪でも引いたのかな)

颯馬

花粉症ですよ

サトコ

「!?」

颯馬

心配してくれたんですか?

サトコ

「あ、あのっ‥失礼しました!」

(また颯馬教官に心読まれた‥!)

慌てて、頭を下げて教官室を後にした。

【教官室】

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-011

その日の放課後。

(さて、今日もカレのお手伝い、頑張らなきゃ)

サトコ

「失礼します。あの‥」

ドアを開けたものの、そこにカレの姿がない。

(ここにいると思ったのに‥どこに行っちゃったんだろう?)

私が探しているのは‥

<選択してください>

A:石神

B:加賀

C:颯馬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする