カテゴリー

ボーイズトーク 【東雲】

【教官室】

黒澤
オレ、ずっと前から気になってたことがあるんですよね~

教官室に入ってくるなり、黒澤が口を開いた。

加賀
くだらねぇ

黒澤
まだ何も言ってませんよ!
この、男・黒澤の悩みを聞いてください!

東雲
怠‥

黒澤
そう言わず!

後藤
絶対にくだらない悩みだろうな

颯馬
そうですね。なぜ自分は公安学校の教官になれなかったんだろうか、とか

黒澤
それも重要ですけど、もっと大事な悩みなんです!
なんでみなさんは、歩さんのことを名前で呼ぶんですか!?

東雲
‥‥‥

加賀
‥想像の上を行くどうでもよさだな

石神
お前にとっては、教官になれなかったことよりも
東雲への呼称のほうが重大、というわけか

黒澤
ほら!石神さんだけじゃないですか、歩さんを『しにょにょめ』って呼ぶの!

全員
「‥‥‥」

東雲
‥透

黒澤
ハイ‥

加賀
もういっぺん呼んでみろ

黒澤
だから、しにょ‥
‥‥‥
しのもめ‥

加賀
呼べてねぇじゃねぇか

黒澤
と、とにかく‥オレはその理由が知りたいんですよ
後藤さんなんて、いつまで経ってもオレのこと名前で呼んでくれないのに!

後藤
気色悪いこと言うな。一生呼ぶつもりはない

颯馬
というか‥それが『男』黒澤の悩みなんですか?

石神
男が聞いて呆れるな

誰も取り合ってくれないので、仕方なく黒澤は肩を落としながら東雲に耳打ちする。

黒澤
歩さん!どんな手を使ったんですか?
オレも後藤さんに『透☆』って呼ばれたい!

東雲
一生ムリじゃない?
どうしてもって言うなら、『東雲』に改名すれば

黒澤
改名?

東雲
最初は兵吾さんたちも、『東雲』って呼んでたんだよね
でもみんな噛みまくりで、『しももめ』とか『すももめ』とか

黒澤
すももめーーー!

東雲
ちなみに、そう呼んだのは兵吾さんだから

加賀
黒澤‥あとで校舎裏に来い
テメェに、地獄を見せてやる

黒澤
わ、笑ってすみませんでした!命だけは勘弁してください!

土下座しそうな勢いの黒澤を見ながら、颯馬が微笑む。

颯馬
懐かしいですね。そんなこともありました

後藤
そうですね。いつの間にか『歩』が定着しましたが

難波
『しののめ』って、言いにくいんだよなあ

黒澤
うわっ!?難波さん、いつの間に!?

難波
さっきからいたぞ。おっさん、気配消すのはうまいからな
まあ、好きに呼べばいいんじゃないか~?歩が嫌がってないなら

東雲
呼び方なんてどうでもいいですよ
‥誹謗中傷じゃなければ

黒澤
それって、キノ‥

東雲
‥‥‥

黒澤
なんでもないです‥
とにかく、オレはこれからも『歩さん』って呼び続けますよ
『しののめ』って言いにくいとかじゃなくて、愛情をこめて呼んでますから

東雲
ちょっと、気持ち悪いから出てってくれる?

黒澤
まったまた~、嬉しいくせに★

東雲に蔑んだ視線を向けられても、まったくめげない黒澤だった。

Happy  End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする