カテゴリー

ボーイズトーク 【石神】

【居酒屋】

黒澤
こうして皆で飲むのも久しぶりですね!
本当は加賀さんや歩さんも来られたらよかったんですが‥‥

後藤
お前が急に誘うからだろ

黒澤
たまには皆さんで語り合いたかったんです!

颯馬
最近は仕事が詰まっていましたからね。こうして息抜きするのもいいと思いますよ

黒澤
さすが周介さん、わかってますね~!

石神
少なくとも、お前と語り合うことなどない

黒澤
えー、ありまくりですよ!
こうして男子が集まって語り合うことと言えば‥
そう!女性の事です!

後藤
は?

黒澤
普段はなかなか話せない、あーんなことやこーんなことを語り合うんです!
皆さんは、ドキッとする女性の仕草ってあります?

後藤
‥‥‥

颯馬
おや、その様子だと思い当たる節があるようですね

後藤

いえ、そんなことは‥

黒澤
なんですか?女性が髪を耳にかける時とか?

後藤
黙れ

黒澤
じゃあ、胸元が見える時ですね!

後藤
違う

黒澤
否定しなくても大丈夫です。後藤さんだって男ですからね!

後藤
だから違うと言ってるだろ
俺は、その‥

黒澤
え?なんですか?

後藤
‥無意識にやってる仕草に好感が持てる

黒澤
ほうほう、なるほど~
周介さんはどうですか?

颯馬
綺麗な瞳の女性に見つめられるのは、惹き付けられますね

黒澤
あ~、わかります!グッときますよね!
それじゃあ、石神さんは?

石神
ない

黒澤
いやいや、そんなはずないです!

石神
ないものはない

颯馬
頑なですね

後藤
本当にないんですか?

石神
後藤、お前まで‥

黒澤
尊敬する上司が何フェチなのか、気になりますもんね!

石神
は?

黒澤
ふっふっふ、今日はどんなに冷たい視線を向けられてもめげませんよー!

颯馬
それでは石神さんの普段の様子から予想してみますか?

黒澤
いいですね!
えっと、石神さんは‥
‥あっ!よく女の人の手とか見ていますよね

後藤
確かに、見ているな

颯馬
石神さんは手が綺麗な人が好きなんですか?

石神
‥‥‥

部下たちの追及に、石神はため息交じりに口を開く。

石神
‥まあ、手や爪が綺麗だと女らしいと感じるな

黒澤
やっぱり!
たまに、サトコさんの手を見てるな~って思ってたんですよ

石神
どうしてここでアイツの名前が出るんだ

黒澤
サトコさんはよく教官室に出入りしていますからね!
手が好きということは、女らしさに弱いってことですか‥
じゃあ、しおらしい泣き顔とか‥

石神
すぐ泣く奴は好感が持てない。刑事なら、隠すぐらいの我慢強さが必要だ

3人
「‥‥‥」

3人は顔を見合わせると、ぼそぼそと話し始める。

黒澤
‥刑事の話、関係ないですよね

後藤
ああ

颯馬
むしろ女の人を泣かせてその顔を楽しむ‥とか?

黒澤
わあ、それは思いつきませんでした!

後藤
石神さんに限って、そんなことは‥

黒澤
いやいや、わかりませんよ?石神さんだって‥

石神
‥おい、聞こえてるぞ

3人
「!」

3人が恐る恐る振り返ると、石神のメガネがきらりと光る。

石神
どうやら、泣くほど飲まされたいらしいな?

黒澤
い、石神さん‥?

石神

覚悟しておけ

石神はメガネをクイッと押し上げると、酒を頼み始める。
それから3人は明け方まで、酒を飲まされ続けたのであった‥

Happy  End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする