カテゴリー

お返し 東雲1話

【レストラン】

(う‥ん‥)

(あれ、ここは一体‥)

東雲

今日はホワイトデーだね、サトコ‥

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-001

(えっ?)

東雲

来年も再来年もオレと一緒に過ごして

ずっとオレだけのキミでいて

(‥あーハイハイ‥)

(夢だ。100%夢だ、これ)

(だって、こんな飴対応、教官じゃない‥)

東雲

この指輪に、キミへの永遠の愛を誓うよ

(え、ひざまづいた?)

東雲

ん‥っ

(な‥なんで指輪を口に含んで‥)

東雲

‥甘

すごく甘いね、このジュエリーキャンディー‥

(キャンディー?)

東雲

キミの唇とどっちが甘いかな

(はい‥!?)

東雲

ねぇ、比べさせて

キミの唇も味見させて

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-002

(ちょ、なに言って‥)

(ていうか、その上目遣い、反則ですから‥っ)

(あ‥っ)

(ふ‥、や‥)

東雲

ごめん、火がついた‥

覚悟して

今夜は寝かせないよ

(よ‥)

サトコ

「喜んでーっ」

【寮監室】

パァンッ!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-003

サトコ

「!?」

(な、なに今の破裂音!?)

(いったい何が‥)

(あ‥)

東雲

目、覚めた?

サトコ

「は、はい‥」

東雲

だったら作業再開して。ほら

教官に突きつけられたのは、色とりどりのゴム風船だ。

サトコ

「これ‥あと何個膨らませればいいんですか?」

東雲

最低20個

サトコ

「ええっ」

(もう唇が痛いんですけど‥!)

(それにさっきからすごく眠くて‥)

東雲

次は風船2つだから

サトコ

「え?」

東雲

キミが眠った場合のペナルティー

耳元で同時に2つ割って‥

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-004

サトコ

「頑張ります!氷川サトコ、力の限り頑張ります!」

大声で宣言して、私は再び風船に空気を入れ始めた。

(それにしても、変な夢見ちゃったな)

(教官に迫られるとか‥私、欲求不満だったりして)

(でも上目遣いの教官‥すごく色っぽかったような‥)

東雲

‥なに?ジロジロ見て

さとこ

「い、いえ、その‥」

<選択してください>

A: さっきの夢を思い出して

サトコ

「さっきの夢を思い出して‥」

東雲

ああ、そういえばキミ‥

よだれ垂らしてたよね

(よだれ!?)

東雲

あと、すごい身もだえして‥

サトコ

「あーあーあー!」

「ダメです、やめてください!」

「それ以上言うのは禁止‥っ」

B: 髪がキノコ‥

サトコ

「今日も髪がキノ‥」

「いえ、サラサラだと思って」

東雲

当然

昨日、炭酸トリートメントしたばかりだし

サトコ

「は、はぁ‥」

(教官の女子力って一体‥)

C: 何でもないです

サトコ

「な、何でもないです」

東雲

ふーん‥

(えっ?)

東雲

ふーん‥

何でもない‥ね‥

サトコ

「ちょ‥ダメです!教官、近づきすぎっ!」

東雲

ああ、そういえば‥

3月14日、よろしくね

サトコ

「はい‥」

(‥ん?今のってもしかしてホワイトデーの約束?)

(そうだよね!3月14日だし、絶対そう‥)

東雲

着ぐるみは前日届くから

(‥着ぐるみ?)

東雲

集合は8時

雨天の場合は講堂での開催で‥

(えっ、えっ?)

サトコ

「あの‥いったい何の話を‥」

東雲

何って今年の『警視庁☆春の国家安全まつり』の話だけど

キミ、ポーピくん役だったよね

(ええっ!?)

サトコ

「そんなの初めて聞きましたけど!」

東雲

あっそう。じゃあ、今言ったから

せいぜい頑張って

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-005

サトコ

「は、はぁ‥」

(なんだ、ホワイトデーのお誘いじゃないんだ‥)

(じゃあ、この大量の風船もイベント用なのかな)

【グラウンド】

さて、3月14日がやってきた。

(感謝状の贈呈式まであと30分だよね)

(そのあと、所轄向けの講習会があって‥)

(それから「ロシアンルーレット・チョコ『テロ撲滅大作戦』」の試食会が‥)

後藤

氷川、贈呈式の名簿はあるか?

サトコ

「ええと‥それなら千葉さんが持ってるはずです」

後藤

そうか、わかっ‥

謎の青年

「後藤教官!」

(ん?)

謎の青年

「先日はためになる話をありがとうございました」

「これ、候補生一同の気持ちです」

「どうか受け取ってください」

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-006

後藤

いや、俺は大したことは‥

謎の青年

「受け取ってください!」

後藤

そ、そうか‥

ありがとう‥

(誰だろう、この人‥)

黒澤

後輩候補生ですよ、サトコさんの

サトコ

「!」

黒澤

1期下の訓練生候補です。これまでに交流したことは?

サトコ

「いえ、一度も‥」

「って、どうして私が考えてたことが分かったんですか?」

黒澤

そりゃ、愛の力ってやつです

サトコ

「は、はぁ‥愛の力‥」

(‥ん?)

サトコ

「黒澤さん、何だか唇が腫れてませんか?」

黒澤

あっ、気付いてくれましたか!?

実は昨日、歩さんに‥

???

「透」

(あっ、この声‥)

東雲

向こうで石神さんが呼んでる

早く行った方がいいんじゃない?

教官はニッコリ笑うと、何故か黒澤さんの耳を摘まみ上げた。

黒澤

痛たた‥っ

やだなぁ、歩さんったらすぐに照れ‥

東雲

ん、何?

黒澤

ちょ‥痛たたっ

分かっ‥分かりましたから‥っ

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-007

(‥大丈夫かな、黒澤さん)

東雲

ああ、氷川さん

キミもそろそろ出番じゃない?

中庭に子どもたちが集まってたけど‥

(うっ、そうだった‥)

(今日の私の任務といえば‥)

【中庭】

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-008

男の子A

「ようっ、ポーピ!」

男の子B

「また来てやったぞ!」

(出た‥おエライさんの子どもたち‥)

サトコ

「久しぶりだな、みんな」

「よーし、かかって‥」

男の子B

「とうっ!」

ドカッ!

サトコ

「ぐ‥っ」

(だ、だから本気すぎ‥)

男の子A

「次はオレだ!パーンチ!」

男の子B

「キーック!」

サトコ

「痛‥っ!」

「ちょ‥優しく!もっと優しくして‥」

(もう‥ホワイトデーなのに何でこんな目に‥)

(去年は牧場に生かされて、今年は着ぐるみで‥)

男の子A

「よし、ポーピの背中に乗ろうぜ!」

男の子たち

「おおっ!」

サトコ

「だから無理!背中は無理だってば‥!」

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-009

サトコ

「はぁ‥はぁ‥」

(や、やっと終わった‥)

(とりあえず、この着ぐるみは脱いで‥っと)

サトコ

「はぁぁ‥」

(私、いつまで「ポーピくん」担当なんだろ)

(そろそろ、次の1期下の子たちに代わってもらっても‥)

東雲

なに脱いでんの

いちおう『ポーピくん』の『中の人』はいないことになってんだけど

(うっ、教官‥)

サトコ

「すみません。でも暑さに耐えきれなくて、つい‥」

ふと、教官が手にしているものに目が行く。

だってそれはこの季節にしては珍しいものだったから。

サトコ

「その綿毛、たんぽぽですか?」

東雲

そう。超早咲きのね

(もう綿毛になってるってことは、花が咲いてたのはもっと前だよね)

(たぶん2月とかそれくらい‥)

そんなことを考えていると、教官がフッと綿毛を吹き飛ばした。

サトコ

「ちょ‥なんで私に向けて‥」

東雲

パンケーキのお返し

今日14日だし

サトコ

「え‥」

東雲

ホワイトデー

違ったっけ?

サトコ

「い、いえ‥違ってませんけど‥」

(まさか、今のがバレンタインデーのお返し?)

<選択してください>

A: ありがとうございます‥

(と、とりあえずここは笑顔で‥)

サトコ

「あ、ありがとうございまーす」

東雲

36点

(低っ!)

東雲

キミ、本音が顔に出過ぎ

それってどうなの。公安刑事のたまごとして

サトコ

「だ、だって‥」

(綿毛だし‥)

(ただの綿毛だったし!)

B: ひどっ!

サトコ

「ひどっ!」

「お返しが綿毛とかひどすぎます!」

東雲

そう?でも‥

少なくともオレはホワイトデーを『覚えてた』けど

サトコ

「!」

東雲

確かー、誰かさんはー

バレンタインデーを忘れててー

サトコ

「あ、あれは‥っ」

「教官の合コン疑惑があったからで‥」

C: ありえない‥

(ありえない‥)

(ありえない‥けど‥)

サトコ

「あ、ありがとう‥ございま‥す」

東雲

‥‥‥

‥ぷっ

サトコ

「な、なんで笑うんですか!」

東雲

いや、その顔‥

歯食いしばってお礼とか‥

(そ、それって誰のせいだと‥!)

すると、教官がポーピくんの着ぐるみを手に取った。

東雲

これ、もう1回被って

サトコ

「??」

「イベントはもう終わりですよね」

東雲

なに言ってんの

本番はこれからじゃん

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-010

(ええっ!?)

そんなわけで‥

ポーピくん姿のまま、車に乗せられること数十分。

東雲

はい。降りて

(ここって‥)

【ホテル】

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-011

(なんでホテルのロビー?)

(しかも、ここ‥去年の忘年会で使ったホテル‥)

サトコ

「!!」

(まさかこれから今日のイベントの打ち上げ?)

(ってことは、これで宴会芸をやれってこと!?)

(それか一発芸とか‥)

東雲

お待たせ。行くよ

サトコ

「ま、待ってください!私、まだ心の準備が‥」

東雲

いらないから。そういうの

(いる!いります!)

(おエライさん相手の宴会芸なんて何も仕込んでないんですけどーっ!)

to be continued

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする