カテゴリー

アナタの誕生日 


【寮 自室】

今日は、一年で一番特別な日。

そう、私の誕生日。

(このあと、カレとふたりで会う約束してるんだよね)

(誕生日に好きな人と一緒にいられるなんて、幸せ‥)

デート用の服に着替えた時、部屋のインターホンが鳴った。

(誰だろう‥?もしかして、カレが迎えに来てくれたとか)

(いやいや、寮まで来たらバレちゃうし、あり得ないよね)

サトコ

「はーい、どちら様ですか」

玄関のドアを開けた瞬間、パーン!とクラッカーの音が鳴った。

サトコ

「ぎゃーっ!」

鳴子

「サトコ、誕生日おめでとう!」

千葉

「おめでとう!」

サトコ

「鳴子‥千葉さん!わざわざ来てくれたの?」

鳴子

「サトコの誕生日なんだから、当たり前でしょ~」

千葉

「それより氷川、さっき、『ぎゃーっ』って‥」

サトコ

「ご、ごめん‥まさかいきなりクラッカーが鳴るとは思わなかったから」

「でも、覚えてくれてて嬉しいよ。ありがとう」

鳴子

「で?で?」

鳴子が、満面の笑顔でぐいぐい迫ってくる。

サトコ

「え?」

鳴子

「今日の予定は?誰と過ごすの?」

サトコ

「えっと‥そ、その、まあ適当に‥」

鳴子

「何よそれ~!デート?デートなんでしょ?」

「可愛い恰好しちゃって!鳴子さんの目は誤魔化せませんよ!」

(し、しまった‥!出かける直前まで、ジャージ着てればよかった!)

でもなぜか、鳴子の横で千葉さんが慌てている。

千葉

「と、友だちだよな!誕生日パーティでパイ投げとか、女子の間で流行ってるんだろ!?」

サトコ

「誕生日パーティでパイ投げ!?」

(さすがにそれは聞いたことない‥!けど、乗っからせてもらおう!)

サトコ

「そ、そうなの!実は長野時代の友だちと、パイ投げとか枕投げとか」

鳴子

「なんでそんなに投げるの‥?」

「まあ、でも‥せっかくの誕生日だし、楽しんできてね」

サトコ

「うん、ふたりともありがとう」

(誕生日、かあ‥あの人と、どんな日を過ごすことになるのかな)

こっそりと思い出した、その人は‥

<選択してください>

加賀

石神

颯馬



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする