カテゴリー

ボーイズトーク 【颯馬】

【教官室】

千葉
「失礼します!」
「後藤教官、こちら、訓練生全員分の課題になります」

後藤
ああ、ご苦労

千葉
「ん?な、何ですかこれ‥!?」

課題の提出にきた千葉が突然、後藤の机の上を見て目を丸くした。

千葉
「こ、このおびただしい数の付箋は一体‥」

後藤
ああ、これか。色々と予定を書きこんでいる

後藤のデスクPCに貼られた大量の付箋。
向きもバラバラなら、そこに書かれた文字も謎の記号のようなものが並ぶ。

千葉
「予定って‥これで分かるんですか?」

後藤
別に特に困ったことはないが

千葉
「そ、そうなんですか‥すごいな」

後藤
本当は石神さんや周さんのように手帳にまとめたいんですけどね‥

驚きを隠せない千葉をよそに、後藤は颯馬に向かって呟く。

後藤
何度か挑戦したことはあるんですが、ものぐさが祟って続いたためしがないんですよ

颯馬
向き不向きですよ

後藤
ですかね。とりあえず、この付箋スタイルが一番自分に合っているみたいです

千葉
「いや‥これはある意味スゴイ能力かと‥」
「でも、颯馬教官の手帳というのも、すごく興味ありますね」

颯馬
ご覧になられますか?

千葉
「いいんですか!?」

千葉が身を乗り出すと、颯馬は目の前でスッと手帳を広げた。

千葉
「すごい‥字も配置も綺麗ですね‥無駄がない‥」
「非常に勉強になります」

黒澤
印刷かと思うくらい文字の大きさも揃ってるし、記号も駆使されて簡潔に書かれてますね~

いつの間にか黒澤も現れて首を突っ込んでいる。

千葉
「石神教官もこんな感じなんですか?」

颯馬
彼は私よりさらに明確に暗号化しています

千葉
「暗号化‥ですか?」

後藤
機密情報を扱う公安としては、その辺りは慎重になるものだ

颯馬
石神さんが記すのは基本、数字と記号だけです

後藤
俺のこの付箋も、もちろん機密情報など書いていない

千葉
「ですよね、こんな無防備に機密情報を晒すわけないですよね」

後藤
無防備で悪かったな‥

千葉
「あ、いや‥すみません!」

颯馬
歩などは、オリジナルのプログラムで管理していますよ

千葉
「自作ですか!」

颯馬
流通している既存のアプリ等は信用していないのでしょう

千葉
「因みに加賀教官は?」

颯馬
彼はもっぱらデスクのカレンダーに書きこみですね

そう言われ、千葉と一緒に加賀のデスクを覗く。

千葉
「本当だ。卓上カレンダーに直に書かれてますね」
「しかも殴り書き‥」
「スケジュール管理も皆それぞれ、性格によるというか‥」
「色々やり方があるんですね」

難波
ま、全部覚えりゃいいだけの話だけどな

千葉
「え?」

難波
脳ミソひとつあれば事足りるだろ?

ひょこっと現れて豪快な一言を残すと、難波はそのまま出て行った。

後藤
「‥室長は特殊だから、真似しない方がいい

千葉
「は、はい‥」

難波の能力の底知れなさを感じ、あっけにとられる千葉だった‥

Happy  End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする