カテゴリー

ボーイズトーク 【後藤】


【教官室】

その日の教官室に、突如、勇ましい音楽が鳴り響いた。

♪デッ デッ デッ  デッ デデッ デッ デデーッ

東雲
‥これ、あの銀河系を舞台にした映画のテーマ曲?

後藤
‥光る剣を使って戦う、あのSF映画だな

颯馬
しかも、暗黒面の方ですね

曲を奏でているのは、黒澤が置き忘れて行った携帯。
そしてその番号にかけているのは、石神だった。

石神
‥‥‥

東雲
透的石神さんのイメージって‥

後藤
歩‥言うな

黒澤
すみませーん!オレの携帯、知りませんか!?

ちょうど石神が受話器を置いた時、黒澤が教官室に飛び込んできた。

黒澤
あ、あったあった!失礼しました~

石神
待て

鋭い声で、石神が黒澤を呼び止める。

黒澤
石神さん、どうしたんですか?

石神
刑事たる者、不用意に携帯を置き忘れるな
万が一、情報が流出したらどうするつもりだ

黒澤
大丈夫です!この携帯は見られても大丈夫なやつですから
画像フォルダにも、後藤さんの隠し撮りくらいしか入ってないし

後藤
おい、ちょっと待て

東雲
それが見られていいレベルの携帯なわけ?

颯馬
見られたくない携帯の中身を開くのが怖いですね‥

石神
とにかく、今後こんなことがあったら、始末書を書かせるからな

黒澤
始末書!?携帯の置き忘れで!?
歩さん‥なんで石神さん、あんなに機嫌悪いんですか?

東雲
透の携帯の着信音を考えたら分かるんじゃない?

黒澤
着信音‥?
‥あ

しまった、と言わんばかりに、黒澤が携帯を自分の後ろに隠した。

黒澤
いやあ‥お見苦しいところを!

石神
まったく‥
今すぐ着信音を変えろ

黒澤
えー、でも石神さんにはアレがぴったりなんですよね

石神
‥‥‥

黒澤
わかりました!今すぐ変更しますから!
でも、どんなのがいいですかね。代替案ないですか?

後藤
初期設定でいいだろ、そんなの

黒澤
それだと、誰からの着信かわからないじゃないですか
誰からの電話なのか、一発で知りたいんですよね~

後藤
‥なら、『踊れ大捜査線』だ

全員の視線が、後藤に集中する。

黒澤
石神さん!
『事件は教官室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!』
‥って言ってみてください!

石神
お前‥

東雲
でも、他人に職業がバレそうな着信音って、まずくないですか?

石神
話がそれてるぞ
とにかく、さっきの着信音はすぐに変更して‥

そのとき、再び黒澤の携帯が鳴った。
あの “仁義がない” 任侠映画のオープニング曲が、辺りに響き渡る。

♪パララーァァァァァン  パララーァァァァァァァァァン
‥テンテンテンテンテンテンテン‥

黒澤
うわっ、もう約束の時間過ぎてる!
すみません、ちょっと電話してきまーす!

携帯を手に、慌ただしく黒澤が教官室を出て行った。

石神
加賀か

後藤
‥加賀さんか

東雲
兵吾さんか‥

颯馬
加賀さんで間違いありませんね

そのテーマ曲を聞いた瞬間、誰もが加賀の顔を思い浮かべたという‥

Happy  End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする