カテゴリー

ボーイズトーク 東雲

~黒澤がウザい理由~

【個別教官室】

(あ、なくなった)
(‥後で、カノジョに頼むか)

最後の一本のピーチネクターを冷蔵庫から取り出し、パソコンに向かい合う。
キーボードに手を伸ばしたその時、ドアが勢いよく開かれる。

黒澤
歩さ~ん★お待たせしました~!!

東雲
待ってない
それ置いて、早く出てって

黒澤
冷たっ!!!せっかく持ってきたのにそんなこと言っちゃっていいんですか~?

東雲
‥‥‥
いいから早くしろ

黒澤
はいはい。お届けモノですよ

東雲
うん。じゃあお疲れ

黒澤が持っている本庁からの書類を受け取り、東雲は再びパソコンと向き合い直した。

しかし‥

黒澤
そこに後藤さんが来て、さらにピンチになったわけですよ!

東雲
‥‥‥
ねぇ透‥いつまでいる気?

黒澤
歩さんの仕事が終わるまでですかね?

東雲
は?
終わらないから、帰れ

黒澤
えー!久しぶりじゃないですか

東雲
一週間ぶりね

黒澤
ほら!だいぶご無沙汰です!
ということで、仕事終わったら飲みに行きましょう!

なかなか帰る気のない黒澤にうんざりし、ひと息つこうと先程のピーチネクターに手を伸ばす。

黒澤
‥‥‥

東雲

黒澤
歩さんって、本当に好きですよね?ピーチネクター

東雲
うん

黒澤
毎日飲んでますし、常にストックしてますよね
オレにも一本ください!

東雲
いや、これ最後の一本だから

黒澤
えーーーー!!!!
今日、朝から何も水分摂ってないんですよ~

東雲
水道水でも飲めば?

黒澤
ひどい!歩さん冷たいっ!

東雲
‥‥

黒澤
‥‥
あ、そういえば!
この近所でピーチネクターをケース買いすると半額で配達してくれるスーパーがあるんです
送料も無料で!かなりお得!

東雲
へぇ

黒澤
そのスーパー、中々品揃えもいいし優しい老夫婦がやっていて

東雲
へぇ

黒澤
オレもそこでお水をケース買いして届けてもらったりしてるんですよ

東雲
ふーん

黒澤
歩さんの分も頼んでおきましょうか?

東雲
‥いい

黒澤
半額ですよ!?

東雲
別に、興味ない
ていうか‥もう、専属配達業者がいるから

黒澤
‥なるほど

サトコ
『教官!ありましたよ!』

息を切らせワーワー言うサトコの姿を思い出しながら、東雲は窓を見つめる。

(‥あの子、自分で買いに行きたいみたいだし)
(また不機嫌になられたら困るしね‥)

難波
お疲れさ~ん

黒澤
難波さん、お疲れ様です

東雲
お疲れ様です。難波さん、例の件なんですが‥

難波
そうか。わかった
ああ、そうだ。コレ、お前らに差し入れだ

調査の報告を終えると、難波が手に持っているビニール袋を二人に渡す。

東雲
どうも

黒澤
ありがとうございまーす

難波
はいよ。じゃあ、お先

手をヒラヒラさせ、難波は部屋から出て行く。

黒澤
おお!パンダのマーチやら色々入ってますよ

(ああ。確か今日は、パチンコ屋から捜査だったっけ‥)

黒澤
これは歩さん、どうぞ

そう言って黒澤は、東雲のデスクにピーチネクターを差し出した。

東雲
‥いいよ。透にあげる

黒澤
いいんですか!?ピーチネクターですよ?

東雲
いらない。さっき飲んだばかりだし
喉渇いてたんでしょ?

黒澤
「!!!!くぅ~歩さんが優しい!」
優しさが心に沁みます。透感激★

東雲
ウザ‥

黒澤
それにしても珍しいですね‥
何かいいことでもあったんですか?

東雲
いらないならもらうけど?

黒澤
いります!歩さんの愛情は頂きます!

東雲
ねぇ。今日の透、いつにも増してウザいんだけど

黒澤
ちょ、歩さん!そこはダメです!
ぎゃあああ~ピーチネクターが!!!

片手で黒澤を弄びながら、1本メールを入れる。
ピーチネクターを見つめる東雲は、専属配達業者が来るのを待ちわびるのだった。

Happy  End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする