カテゴリー

刑事が浴衣に着替えたら 黒澤

【お祭り会場】

ある夜、潜入捜査の演習で、お祭りに潜入することになった。

サトコ
「すみません、黒澤さん···演習にお付き合いしていただいて」

黒澤
いえいえ。石神さんはお忙しいそうですから、オレでよければいくらでも♪
それにしても、祭りに来るのなんて久しぶりですよ

サトコ
「実は、私もです」

黒澤
いいですね~サトコさんの浴衣姿!似合ってますよ

サトコ
「あ、ありがとうございます」

(演習とはいえ、潜入捜査···その場に溶け込むのが何よりも大事)
(···なのは、わかるけど)

普段見慣れない黒澤さんの浴衣姿に、少しドキドキしてしまう。
演習中なのだからと自分を叱咤しても、胸の高鳴りは抑えられなかった。

(いやいや!今は気を引き締めないと···!)
(せっかく黒澤さんが、石神教官のかわりに面倒を見てくれるんだから!)

サトコ
「それにしても···いませんね。ターゲット」

黒澤
そうですねえ。この人混みですからね
見つけること自体、至難の業だと思いますよ

サトコ
「うう···よりにもよって、なんでこんなに人が多い場所が演習に選ばれたんでしょう···」

黒澤
教えてあげましょうか?

サトコ
「やっぱり、そのほうが勉強になるから、とかですかね?」

黒澤
ブッブー★

黒澤さんが笑った瞬間、手を強く引かれた。
肩を抱き寄せられて、緊張に身体が硬直する。

黒澤
実はこの演習場所、オレが決めたんです

耳元で、黒澤さんがささやく。
どうやら誰かにぶつかりそうになった私を、助けてくれたようだった。

(けどっ···ち、近い···!)

サトコ
「黒澤、さんっ···」

黒澤
···わざとです

サトコ
「···え?」

黒澤
わざとこの場所を選んだんです···って言ったら?

視線を上げると、すぐ目の前に黒澤さんの顔があった。
吸い込まれそうなその瞳から、目を逸らすことができない···

黒澤
人が多くないと、こういうこと、できないですからね

サトコ
「······!」

息を呑んだ直後、黒澤さんが私から身体を離した。

黒澤
なーんて★

サトコ
「!」

黒澤
冗談ですってば~。本気にしちゃいました?

サトコ
「じょ、冗談···」

(そう、だよね···び、びっくりした···!)

黒澤
実際の現場では、こんな人混みは序の口ですからね
それに浴衣と下駄も、普段とは違って歩きにくいでしょ?

サトコ
「は、はい···」

黒澤
早いとこ慣れちゃいましょう。大丈夫ですよ、サトコさんなら

いつものように明るく励ましてくれると、黒澤さんが私の手を引いて歩き出す。

(あんな顔見せた後に、こんなの···ずるい)

頬の火照りを気付かれないように、必死に熱を冷まして黒澤さんについて行った。

Happy End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする