カテゴリー

本編カレ目線 津軽10話

『赤の徒』の一件が片付くと、公安課の空気は少し緩んでいた。

サトコ
「私のデスクに無断で越前蟹味噌スナックと書類を置かないでください!」

朝から元気なウサの声が飛んでくる。

津軽
何で俺に言うの?

サトコ
「こんな味食べるの津軽さんしかいませんよ···!」

津軽
またまた、朝からご冗談を

サトコ
「冗談なら、お返ししますね」

津軽
いや、上司に仕事押し付けるとかナシだろ

サトコ
「やっぱり押し付けたんじゃないですか」

スナックの袋と書類が俺たちの間で行き来する。

津軽
お礼の前払いのつもりだったんだよ

サトコ
「越前蟹味噌スナックなんて食べられません!せめて缶コーヒーとか···」

津軽
贅沢な子だね

後藤
氷川、缶コーヒー飲むか?

津軽
おい!

後藤
え···何かマズイですか?

サトコ
「後藤さん、ありがとうございます!」

誠二くんから缶コーヒーを受け取ったウサがドヤ顔で小鼻を膨らませている。

津軽
なんで君が得意そうな顔すんの

サトコ
「今のが正しい先輩の姿です、津軽さん」

津軽
俺は上司だし

サトコ
「上司なら、もっと部下の心に寄り添うべきです···」

津軽
部下なら上司にゴマくらいすれよ

サトコ
「最近ガラ悪いの隠せてませんよ!?」

津軽
部下の育ちが悪いと苦労するよ

サトコ
「あ、後藤さんからもらった缶コーヒー!」

津軽
ミルクたっぷりビタースイートコーヒー?何の面白味もないじゃん

サトコ
「だから、いいんです。もう、返してくださいっ」

津軽
返してほしかったら取り返してごらん

サトコ
「なに子どもみたいなこと言ってるんですか!」

津軽
あー、ウサちゃんはチビだから手届かないよねー

イスに座りながら右へ左へと間を移動させていると、
ピョンピョン跳ねたウサが俺の膝に乗ってくる。

サトコ
「く~っ、あと少しで手が届くのにっ」

(透くんが写真撮ってる。あとでもらっとこ)

缶コーヒーで遊んでいると、ガラーッとイスで滑る歩くんが横を通りがかった。

東雲
相変わらず仲良しですね

津軽
そうでしょ

サトコ
「そう···ですか?」

(君が首を傾げて、どうすんの)

ウサの頭に手を置くと、強引に頷かせる。

サトコ
「ちょ、なにするんですか!」

津軽
なにも

東雲
すっかり馴染んでるね、津軽班に

サトコ
「いや、今の津軽さん見てましたよね?強引に私の頭押さえつけたんですよ」
「隙あらば謎菓子口に放り込まれるし、朝なんか越前蟹味噌スナックが置かれてたし」

東雲
へぇ、優しくないね

サトコ
「優しくないですね」

津軽
本人、ここにいるんだけど

(モモの爪の垢、少し飲ませようかな)

サトコ
「でも、それでいいんです」

(え)

膝の上のサトコの顔を見ると、ふにゃりと笑っている。

(男の膝の上で、そんな無邪気で無防備な顔するって···)

東雲
百瀬さん化するの、早過ぎない?

サトコ
「百瀬さんと一緒にしないでください。知られたら噛みつかれます···」

津軽
······

サトコの体温が伝わってくる。

津軽
いつまで膝に乗ってんの

サトコ
「え?あ、ああ!?す···すみません!」

飛び退くようにサトコが退いて、小さな重みがなくなる。

(あー、なんだよ、このこそばゆさ)

ウサの手に書類を押し付け、越前蟹味噌スナックと誠二くんの缶コーヒーを持って席を立つ。

サトコ
「ちょ、書類だけ!?やっぱり、もう少し優しくしてください!」

背中に聞こえる声を無視して。

(こんな顔、誰にも見せらんないっての)
(俺を分かったつもりでいるなんて100年早いし)

髪が長めで良かったと思いながら、公安課を後にする。
耳がほんのりと熱い。
その経験のない熱は、少しだけーー
俺にまともな恋をさせてくれる予感がした。

Happy End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    夜分遅くに申し訳ありません、コメント失礼致します。
    sato様のサイトを見つけて「恋人は公安刑事」のストーリーを読み漁り、東雲さんから始まり加賀さん、津軽さんと読ませて頂いたのですが見事にハマってしまい……
    よろしければ津軽本編エピローグ、本編③(前編・後編・彼目線・エピローグ)、本編④(前編・後編・彼目線)、スペシャルストーリー2つほどを購入したのですが、レポはこちらでさせて頂きますのでサイト更新のお手伝いにならないかと思いコメント致しました。
    いつもお世話になっていたので、もし公安への熱がまだ冷めておられないようでしたら…!ご検討よろしくお願い致します^^
    これからも更新楽しみにしています。

    • sato より:

      雪さん

      コメありがとうございます(^^)/
      公安刑事沼へようこそ笑
      更新遅くて申し訳ないです汗
      順次公開していきますので、少々お待ちいただけるとありがたいです。
      これからも応援よろしくお願いします。

      サトコ