カテゴリー

ボーイズトーク 後藤



「男たちの自炊事情」

【カフェテラス】

ある日の昼休み。

黒澤
いやー、本当に偶然ですね、後藤さん!
お昼休みにたまたま教官室に行って、たまたま後藤さんに会い
たまたまランチに誘ったら、たまたま後藤さんもたまたま···

後藤
たまたまたまたまうるさいぞ

黒澤
いいじゃないですか~、後藤さんとランチするの、三日ぶりですよ
一日置きだってつらいのに、この三日間、オレがどんなにしんどかったかわかります!?

後藤
わかったから、少し静かにしろ

仕方なく、黒澤と一緒に食堂にやってきた。
定食を注文して席を探したが、どこも埋まっている。

黒澤
あっ、あそこ空いてますよ!
石神さん、加賀さーん、失礼しまーす!

これ以上ないほど眉間に深いシワを刻んだふたりに、黒澤は躊躇することなく近づいた。
どうやら石神さんたちも空いている席がなく、仕方なく一緒に座っているらしい。

(あの雰囲気を気にせず近づけるのは、黒澤くらいだろうな···)

黒澤
いやー、今日の食堂は満員御礼ですね!席がなくて困ってたんですよー

加賀
黙れ

石神
黒澤、今から食事が終わるまで一言も喋るな

黒澤
一言も!?

東雲
うわ···なんかうるさいと思ったら

難波
おー、なんだなんだお前ら、みんな揃って

颯馬
すみません。私も一緒させてもらっていいですか?

(···なんでみんな集まってくるんだ)

結局、教官室にいるのと変わらないメンバーでの昼飯になった。
パスタを食べながら、黒澤がキラキラさせた目を歩に向ける。

黒澤
歩さ~ん、久しぶりに歩さんが作るパスタが食べたいです~

東雲
今食べてんじゃん、パスタ

黒澤
歩さんの美味しいパスタがいいんですよ!
アルデンテを思わせる茹で具合、それにあの絶妙な味付け···

東雲
アルデンテって言いたかっただけでしょ

後藤
そんなに美味いのか?歩のパスタ

あまりにも黒澤が褒めるので、気になって尋ねてみる。
室長たちも興味深げに歩を見たが、答えたのは黒澤だった。

黒澤
そりゃもう!お店で食べるパスタみたいですよ!
でもパスタだけじゃなくて、料理全般が得意なんですけどね!

東雲
なんで透が答えんの

石神
食事が済むまで喋るなと言ったはずだが

加賀
テメェの両目に箸突っ込むぞ

黒澤
エグい!

(料理か···)

黒澤の話を聞いて、自分の腕前を思い出す。
何を作っても原型をとどめないものが出来上がってしまうので、料理はしないことに決めていた。

颯馬
今は、料理男子がモテますからね

難波
まあ、できて困るもんでもねぇしな

黒澤
っていうか、最近はできて当たり前らしいですよ!

後藤
できて当たり前···

(じゃあ、全然できない俺を、サトコはどう思ってるんだ···?)

もしかして呆れられているかもしれないと思うと、苦いものが込み上げてくる。

颯馬
室長は、つまみ系を作るのが上手そうですね

難波
ま~バッと適当に炒めて食うくらい誰でもできるだろ
石神と加賀も料理するのか?

石神
まあ、それなりには

加賀
···気が向けば

黒澤
周介さんは、なんでもソツなくこなしますもんね

颯馬
そうですね、料理自体好きですから
そういえば、後藤は···

後藤
······

無言の俺に、黒澤が大げさにあたふたし始める。

黒澤
だ、大丈夫ですよ!料理がすべてじゃないですから!
後藤さんは料理ができなくても、世界一かっこいいです!

後藤
···まだ何も言ってない

黒澤
あっ···

後藤
···まあ、得意ではない

(料理か···少し、勉強するか)
(あいつに簡単なものくらい、作ってやれるようにならないとな)

柄にもなく、そう決めた昼休みだった。

Happy  End

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする